ブログ始めます

はじめまして。iimagineです。

社会人生活6年目に差し掛かりました。まだまだ未熟者です。

このブログの中では、読んで面白かった本や参考になった本を紹介したいと思います。たまに時事ニュースについて思ったことも書けたらと思います。

なぜブログを始めようと思ったかと言いますと、恥ずかしながら今まであまり本を読む習慣がなかったのですが、ここ1,2年本をちゃんと読むようになり、本って素晴らしいなって思うことが多くて、ぜひとも発信すべきだと感じたのです。

目標は、モノだけでなく、ココロの面でも豊かな社会の実現することですが、本を通して新たな考え方に気付いたり、学んだりすることが多くて、本は人のココロを豊かにすると信じてます。

少しでも豊かな社会の実現に向けて、少しでも自分にできることをと思い、このブログを始めることにしました。

関心事は社会の在り方や、働き方、生き方、哲学、歴史、科学、金融などです。

継続してやっていきたい!(自分に言い聞かせてます笑)と思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。